

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初!シクロクロス

同僚に芦屋シクロクロス1時間耐久にチームで参加しようと誘われて...

先週土曜は砂浜走る練習に夜のももち浜へ

30分くらい砂浜を走り回って3回ほどコケながらも何とか走れるようになって練習はそれだけ。

担ぎとシクロ降りは仕事中にロードで練習してたから、そんなに問題なかった。



たたみます

続きを読む »


2014/02/23 23:41 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

長崎ツーリング 



阿部さんと長崎市までカステラを買いに行ってきました。

たたみます

続きを読む »

2013/11/04 22:11 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第23回 英彦山CTT

今年は自走で会場まで行って参加しました。

春日を4時半に出発して7時半に添田町に到着。
ここまでは寝起きの身体を起こすために心拍数140くらいで筋肉の強張りを取り除きながらきました。


すぐに受付を済ませてゼッケンを付けたらスパツリさんと1時間のウォームアップへ向かいます。

http://connect.garmin.com/activity/379321675


ウォームアップ終了後の体調は絶好調で、今年4回目の英彦山は絶対いける!と確信を持っていました。

去年までと比べてバイクが極端な平坦仕様になってますが

別に山を上って呼吸がキツイとか、回しにくいとか一切無いのでこのままでした。

ただ前回の試走でインナー39ではケイデンスがトルクバンドから外れることがわかっていたので、英彦山のためにコンパクトに変えてます。

BUUvMbaIgAAYufS.jpg

たたみます

続きを読む »

2013/09/23 17:08 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

9/12 油山TT

また自転車のことですが...


タイム計測してきました!

機材は前回(3年前)よりかなり良くなっているので、
これでタイムが悪いとショックでしたが無事に更新することができました。

油山は久しぶりだったのと心拍計使い出してまだ日が浅いので、序盤は心拍数を180bpm台でセーブしていましたが、データを見てみると195bpmくらいまで十分使えそうです。

体感的にもかなり余裕を残していたのでまだまだタイム更新狙えそうです!
また気が向いたらやってみます。

ガーミン↓
http://connect.garmin.com/activity/374499253

距離2.22km
平均速度18.16km/h
最高速度31.4km/h

平均心拍: 190 bpm
最高心拍: 203 bpm

平均バイクケイデンス: 85 rpm
最高バイクケイデンス: 110 rpm

体重49.3kg
体脂肪率5%


タイム7分19秒



関係ないけど昨日のDOLL写真

1238724_301880283283057_2052773278_n.jpg

2013/09/12 23:03 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Garmin Edge510

クロスバイクからだとスポーツ自転車5年目...
ようやくまともなメーター付けました゚.+:。(pωq)゚.+:。

心拍計で練習したら効率良いんだろうなと思いながらも、心拍センサーのベルトが苦手で使ってなかったんだけど...

機能がステキ過ぎてほぼ衝動買いですwww

_IGP9947_R


こんな感じに付けてます

_IGP9965_R

_IGP9961_R


本当は水平に付けたかったけど反射して見えなかったから上向きに付けてます。
iphoneとかの反射防止シート切って貼ったらどうなんだろう?



あっそうそう心拍ベルト!ポラールのと違ってきつくなかったし全然ズレないヽ(*´∀)ノ

これなら一日中付けてもいい(*´∀`)b


とりあえず贅沢言わなければ10年ぐらいエッジ510で良いんじゃなかろうか?


それにしても夜はバッグライトが嬉しかった(艸`*)
1186771_299343563536729_1474676353_n.jpg

2013/09/05 00:01 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
