

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家にいます><

急に自分も仲間も仕事が入って広島ツーリングは延期になってます
早くて今月の30・31か来月の頭ですね

うずうずが止まらない><


2011/10/27 21:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サドルてすと 夜の気温調査

また日付が回ってしまってますが(笑)

今日はピスタチオさんと夜練・・・ 
じゃなくてサイクリングに行ってきた ヽ(=´▽`=)ノ

空港を5周して仕事が終わったであろう友達のショウにお誘いメールして
ショウも途中で捕まえて油山の中央展望台へ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

広島へはトレーニングのつもりで走ろうと思ってたけど
ピスタチオさんと話してたらちょい旅気分でもいいかな?なんて思ってきて
かなり荷物も追加になりそう (━_━)ゝ


今日の中央展望台↓
IMG_0066_R.jpg


そんでサドルのほうはグリップがあって滑りにくくてしっかり後ろに座ればクッション性もあって
ポジションを安定させやすそうな感じでよさげだった♪

iphoneマウントせっかく自作したけど思ったより安く売ってたから買いました↓

IMG_0062_R.jpg


ちなみにいつもの長袖ウェアーじゃかなり寒かった 当日はある程度ちゃんとしたものを着ていかなくては


走行距離52.12キロ

2011/10/26 01:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

福岡→広島ツーリング

27日の午前1時?から行くことになってます ♪(* ̄ー ̄)v
ざっとコース作ってみました↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e71772eb9b50f805c5adc0ff1d6896ca

もう日付は回ってしまいましたが今日は新品ではないけどサドルの交換
IMG_0059_R.jpg


と前照灯にジェントスのスーパーファイアX3(200ルーメン) これ超明るいですよ原付みたい↓
IMG_0058_R.jpg


とiphoneの充電器を買ってきました \(^▽^)/

IMG_0061_R.jpg

CIMG2799_R.jpg



ちなみに以前使ってたジェントスのスーパーファイアXX(130ルーメン)は走行中に落下して壊れてしまってます( ̄□ ̄;)!!

iphoneの固定マウントは昨日簡単なものを自作してみて
今日は軽く試走してみたけど大丈夫そうですね(≧ω≦)b

でも一応保険にストラップつけとこうかな (●´ω`●)ゞ

以前のサドルはちょっと内股でペダリングしたら内腿がサドルに当たりまくって
すぐまたずれになってたんですが今日交換したサドルは細めで内股にしてもペダリングできます

これで安心してロング走れるかな?

装備が整ったらまた日記にのせますわ(^▽^)/

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

2011/10/25 01:24 | ロードレーサーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

iPhone4s

iphone4sに機種変してきた!
動作はかなり快適だけどキーボードが使いずらい><
外付け買いたくなるけどそしたら普通にPC使えよってなるからガンバルb


ちなみに今日はiphoneで撮った写真 明るさが足りずにノイズだらけww
精進しますm(。≧Д≦。)m

画像 0s02_R

2011/10/21 22:50 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

男一人ベンチでニヤニヤ

今日は天気が良いから公園にラノベを読みに行ってきた
外で読むラノベ至福すぎて堪らない


CIMG2787_R.jpg



ちなみに読んでいたのは はがないの6巻で
久しぶりに笑わせても

CIMG2788_R.jpg



ほんと良い天気だった
金があったら遠くまで走りに行ったんだけどね~
CIMG2790_R.jpg

2011/10/19 17:07 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クライマーのつもりですがww

1時から野芥交差点待ち合わせで
HOPEさんと板屋峠→坂本峠を下り→鳥栖筑紫野道路で練習してきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

HOPEさんと合流してからケイデンスを最高70回転までにしていつもより重いギアで走行
山に入る前からすでにシンドイ(笑)

本格的に上りに入ってからはすぐに千切れる俺
うわ~蛇行しそうなほどスピード出てない(笑)

結局てっ辺で6分ぐらい待ってもらったみたい
HOPEさんスプリンターなのに山はやっ!

これが噂のハウステンボス練の成果か( ̄へ ̄|||)
CIMG2782_R.jpg



下ってからすぐ帰るつもりだったけど
なんだか物足らないみたいなんで鳥栖筑紫野道路のアップダウンを楽しんんで帰ることになったヾ(@°▽°@)ノ

背振トンネルの30円ケチって旧道の坂本峠で下って
県道31号線をかっ飛ばして鳥栖筑紫野道路へ

うわっw
雨降り出したし

靴は川に入ったみたいにびちゃびちゃ

これも試練か(笑)

筑紫野に入るころには雨はあがり

嘘のように天気がよくなってくる

まあそんな日もあるな

にしても今日は平地のほうが楽しく飛ばせた
山はズタズタ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

山より平地のほうが好きかも?
CIMG2480_R.jpg



平均速度 23.4 km/h
最高速度 59.3km/h
走行距離 83.07km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

2011/10/15 18:18 | ロードレーサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

油山中央展望台

油山中央展望台しょっちゅう来ます(主に夜)
でもいつもは自転車のトレーニングが目的(;´▽`A``

今日は汗をかかないようにのぼろるのが目標(笑)

夫婦石病院の方から超のんびり10km/h弱でのぼる

料金所まではなんとか汗かかずにこれた!

ここから少しだけペースあげたら背中から汗
失敗失敗ww



CIMG2745_R_R.jpg

CIMG2749_R_R.jpg


まあのんびり楽しく ひなかな連れてやってきましたヽ(=´▽`=)ノ

二人とも始めての外出で楽しそう
俺も初めて連れ出して楽しすぎるよ(笑)


CIMG2750_R_R.jpg

CIMG2772_R_R.jpg


今日の景色は少し雲がかかって白っぽかったな
またもっと天気が良い日に来たいね(*´σー`)
CIMG2754_R_R.jpg

CIMG2763_R_R.jpg


平均速度 16.3km/h
最高速度 53km/h
走行距離 12.58km


CIMG2770_R.jpg

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/12 12:56 | ロードレーサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

紺ソックス作ってみた

縫い物の練習がてら適当にあったはぎれで紺ソックス作ってみた

型紙↓
CIMG2741_R.jpg



できたー!
しかし問題が・・・

CIMG2738_R.jpg


使ったはぎれはほとんど伸縮性が無くてピュアニーモ素体のムチムチな足にはギュウギュウ(笑)

CIMG2736_R.jpg

次は本番ってことで作ってあげるからね~ヾ(;´▽`A``

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/11 16:29 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけしてみようかと思ってたけど・・・

今日は二人を連れて展望台でも行ってみようかと思ってたけど
曇り空orz

CIMG2723_R.jpg

行ってみようよと催促されるアッキー((-ω-。)(。-ω-))
う・・・
こいつらカワイイなw


CIMG2731_R.jpg

CIMG2733_R.jpg

せめて天気が回復したらね(●´ω`●)ゞ


天気良くなったら行ってきます゚ρ゚)ノ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/11 11:35 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

狩り日和!

昨日は思いっきり走ったから今日はネトゲ

うちの子たちも協力

CIMG2722_R.jpg



CIMG2714_R.jpg

ひなた「さあ張り切っていこーo(>▽<)o 」
かなで「ヤっちゃうよ(笑)」

CIMG2715_R.jpg

ひなた「なんだ蛙か」
かなで「今日もドンちゃんかわいいね(*^^*)」

CIMG2716_R.jpg


かなで「ギャーなんか飛んできたw|;゚ロ゚|w」
ひなた「かなでちゃんR1で走って×ボタンで回避!」
かなで「二つ同時なんて押せないよー」

CIMG2717_R.jpg

ひなた かなで「Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」


アッキー「ということでアナログスティックと×ボタンしか操作できないうちの子に変わってモンハンしますヽ( ´¬`)ノ 」

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/10 13:22 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

平尾台チャレンジ

今年2回目のレースだ!

ちなみについこないだ英彦山サイクルタイムトライアルに出たばっかし(●´ω`●)ゞ

うはー

みなぎってきたww

レース会場は北九州の平尾台
うちから片道70kmくらい

自走で行きます≡≡≡ヘ(*--)ノ

深夜2時半出発


一緒に参加することになったN君と合流して
足を使わないように流していく

休憩↓

CIMG2702_R.jpg


7時に芦屋の辺りでリョウタさんと合流して
CIMG2703_R.jpg


行き道は遠回りしたから距離が96kmあったww

受付をして荷物を預かってもらって並びだす
スタート10秒前の合図でシーンとしてくると少し心拍が上がったかもしれない

スタート!

まず2人が飛び出した!w|;゚ロ゚|w
あんなの追ったら持たねー><

一応上位集団について行くが・・・

5分もすればジリジリ×2離されていく><
N君の実力は自分とほぼ同じで

二人で限界ペースを作っていく

10分ぐらいのぼっていると腹筋にダメージがきて激痛

でもあと5分ぐらい我慢すればゴールのはず

自分がたれてペースが落ちるとN君が前に出てペース維持をしてくれる
実力の近い人が前を走っているとかなりがんばれる

ブラケットのダンシングで少し腹筋を休めてゴール400m程前
N君がアタックをかけた!

自分は見送ることに
精一杯ペース維持してたらN君がタレてきて差が縮まる

ゴール100m手前ぐらいで今度はこっちがアタック!
N君も負けじと来るが今さっきのアタックでかなり消耗したようで
離れていく

今回はアタックタイミングの差で俺の勝ちだヽ( ´¬`)ノ

ゴールしたら腹筋バキバキ(笑)



結果 17分28秒 6位

1位とは2分差ぐらい

平尾台チャレンジ初参加だったけど恐ろしく良い練習になる(笑)
また参加しよう!!

CIMG2707_R.jpg


CIMG2709_R.jpg



CIMG2705_R.jpg

CIMG2710_R.jpg


CIMG2711_R.jpg


走行距離183km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

2011/10/09 21:30 | ロードレーサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

完成!

お湯パーマで髪を整えて
お湯パーマ

ヘアーカットして二人目できた

記念に少し撮影O(≧▽≦)O
記念撮影


記念撮影2


なんか小物が欲しくなってくるな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて昼飯食うかってwww
もう3時半かよw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/08 15:20 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログ始めました まずはカスタムドールから=*^-^*=

始めましてアッキーです
ロードバイクとカスタムドールの記事をメインでやろうと思ってます

早速だけど今日は二人目のドールをアイペイント!

半年前くらいに始めてカスタムドールのアイペをしたけどそん時と比べたら倍速ぐらいで終わったかも∩(´∀`)∩ワァイ♪

まあこんな感じで↓


1


2


4




5


6


7


んでまだ髪切ってないけどこんな感じ↓
←ひなたと→かなでです よろしくぅ~( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

qqqq_R.jpg

2011/10/08 01:25 | カスタムドールCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
