

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

写真スタジオ

今日はダイソーでいいものを見つけてしまったo(*^▽^*)o~♪
それは床に敷くためのマットで裏面は白・・・

これ組み合わせたら写真スタジオになるのでは?
試しに2枚組んでみるとバッチリキタ!(*^-^)/\(^-^*)

4枚買って帰宅
すぐに完成!
試し撮影!
IMG_0439_R.jpg

最近はこうやってギタースタンドにジェントスの超明るいライトを固定して撮ってます
IMG_0438_R.jpg

これは良い感じ(*゚ー゚*)

以前空き箱で作ったものより大きくてばらせて見た目も良い
良いもの見つけちゃった(≧ω≦)b
IMG_0436_R.jpg


2011/11/22 20:46 | カスタムドールCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

グレードダウン?SPDペダル試走

昨日取り付けたSPDペダルがどんな感じかと試走がてら
自転車君さんのトレーニングに付き合わせてもらう

7時半に家を出てちょい飛ばし気味で日向峠のてっぺん石碑前までロードを走らせる
思ったより時間に余裕があったから
途中に新しくできてる?7イレブンによってウイダーゼリーとレッドブルはその場で補給

平地でも何かペダル緩いなと思ってたけど
のぼりだしたら明らかにバネが緩いことがわかる
引くたびにキュッとかコツッとかクリートが浮く音が?

これってもしかして・・・


軽くスプリントしてみようといつもの下ハンダンシング姿勢をとり
上半身をホールドして踏みと同時にグッと引く!
ガコッ!ガッ! う・・・
痛いw
左のペダルから足が引っこ抜け思いっきりトップチューブに膝を打ち付けた(笑)
駄目だ体重乗せた踏みのみか回転重視のスプリントしかできない

今日はクリート調整用に一本しか六角レンチもって来てないんだよなorz
(自転車君さんもHOPEさんも持ってなかった)


のぼりついたら自転車君さんがいて20分ぐらいまったそうなw|;゚ロ゚|w
寒い中そんなにww

はよ上がってくればよかったですね| |ω・`) ソォーッ…

もう一人の参加者HOPEさんは・・・

力強くダンシングで登場!(だった気がするww)

だが珍しく遅れて登場
何かパンクしてたそうで昨日からパンク大魔王に付きまとわれてますねヾ(-д-;)

寒いからとっとと下って
降りたところのコンビニで温かいものをいただきに

そんで糸島峠!
追い風で右に大きく曲がるまでは時速27キロでのぼって行く
追い風のせいで平地みたいε=ε=ε=ε=(≧ω≦)/

右に曲がってからは本格的に山道に入って・・・
序盤軽快に進みすぎて勢いを抑えきれずオーバーペースで無理して
急失速orz

真後ろにはHOPEさん
お見苦しいお姿をオミセシテシマッタw

ある程度回復させてもう一回ペースを作り出す
糸島峠山頂はもうすぐ!
HOPEさんがアタックに出た自分も追うが差が広がる一方

やられました

次は三瀬トンネルまで
少々スタイルを変えてダンシングをメインにペース作り

時速16~18kmぐらいでループ橋をのぼる
後ろは今回もぴったり余裕そうww

今回はトンネル内後半で刺されて撃沈ww

珍しくまっちゃんには行かず
三瀬峠をのぼりだすと

今度は向かい風
展開はさっきと一緒
ゴール直前アタックに乗るか悩んで・・・

遅れてフェイントアタック(笑)
別にそんなつもりじゃ無かったんだけれどヾ(-д-;)

結局今回もやられましたww

今日は全力で臨んだけど全部負け(  ・ ω ・  )
もっと出力出せるようにならんと駄目ね

IMG_0423_R.jpg



楽しく鍛えなおそうな(´・ω・`)

寒いからいっきにポプラまで下って
おでんとおしるこ! 

IMG_0424_R.jpg


ここでHOPEさんしあわせの里に行こうと提案
結構激坂な感じでまんま英彦山後半

自分の貧弱な踏み力じゃ進まない><
時速7キロとかそんなもの(笑)
IMG_0425_R.jpg


最近よく自分の走りは浮かんでるみたいって言われるけど
それは引き足をメインにアップアップを意識して走ってるからだと思う

しっかり踏むのはダンシング(スプリント含めて)のときか垂れたときだけなんよね

帰りは大銀杏に寄って超気になってたタマゴカレーパンとポテトのパンを頂く
やっぱタマゴとカレーは最強だろ?
美味すぎる
IMG_0431_R.jpg



もう一つのほうはまたポテトがギッシリ詰まっててチーズの塩味かな?
絶妙でした!

とりあえず練習おつかれっしたー!

あちなみに帰ってからペダルのバネを全開まで固くしました
SPD-SLが恋しいよ



平均速度 22.9km/h
最高速度 70.8km/h
走行距離 59.23km

2011/11/21 23:42 | ロードレーサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

昨日のツールド福岡

昨日のこと↓

6時半起床
あわてて準備して7時出発ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

んで朝からサムさんのお宅にお邪魔!
久しぶりににゃんこと交流
IMG_0389_R.jpg


さあ!
ツールド福岡を観戦しに行くよ(≧ω≦)ノ

9時に到着してサムとのんびりしてたら
ビギナークラスがスタート地点に並びだす(*゚ー゚*)
IMG_0392_R.jpg


結構ビギナークラスでも速いな
やっぱり自分で走ってるのと外見じゃスピード感がまるで違う

俺らもあんなスピードで走ってるときがあるんだなと思うと嬉しくなってくるo(*^▽^*)o~♪

というかどのクラスも落車落車
なんか参加してた知り合いも落車したらしい(/x\)
IMG_0399_R.jpg


さておき ちょっと楽しみスポーツクラス!


myauさんのスプリント間近で見れて大満足!(35秒ぐらいから↓)
スポーツクラス ゴールスプリント


他はこちら↓
アッキーの動画

プロは大迫力でサイコー!
しかしゴールスプリントを撮り逃したのがほんとに残念だったorz

そしてプロが終わったらすぐ帰ったのだった(^-^")/
IMG_0407_R.jpg



平均速度 21km/h
最高速度 44.5km/h
走行距離 63.38km

2011/11/21 23:28 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

裏油山TT&秋月ツーリング

アッキー最近だらしねぇ~なぁ・・・

だ・か・ら (*´ -`)

今日は飛び入りで裏アブラーTTに参加!

しんどいんだろうな~と思いながらも家を出発 ≡≡≡ヘ(*--)ノ

走り出して10分もすれば待ち合わせの大銀杏に到着b
すでにリョウタさんが来てた

5時半に家をでたそうな
寒い中お疲れ様です d(>_< )

8時ぐらいから続々強者達が集まってくるw|;゚ロ゚|w

軽く自己紹介をして(多くて覚え切れませんでしたwww)スタート地点へ

 IMG_0373_R.jpg


そんでもって8時40分スタート!

最初はロケットのように綾祢さんが先頭を引いていて焦るw

こんなに速い女性は始めてみた ; ̄ロ ̄)!!

夫婦石病院の辺りでKOMODOさんとリョウタさんに離されだすorz
二人とも速いw

自分のペースでのぼっていると後ろから威圧感がww

後ろを |ω・)チラッ Takuさんのようだ ( ̄Д ̄;;

やばいな~詰められてる気がするぞ?

2つ目のゲートを通って少ししたら下りを発見!
下りを使ってちょっとアタック!

勢いでのぼってまた下りでアタック!

しかし結局前の二人には遠く及ばなかった><

タイム17分42秒

今回トルク不足を感じたから
やっぱりケイデンス落としての練習も取り入れないと駄目だ><


ちなみに後から続々ゴールしてきた女性陣もハイスピードで登ってきてめっちゃカッコよかったb

そして大銀杏へ帰ると悩みだす
秋月ツーリングについていくかおとなしくしているか・・・

最近乗ってないし行こっかな (●´ω`●)ゞ

新しいサドルは股ずれにはならないけど硬いから
ダンシング多様で対処b

ダンシング楽しいわぁ~

もっと極めてハイスピードでのダンシングも長時間できるようになりたいな


筑前町みなみの里の休憩↓

IMG_0379_R.jpg


そして本日の昼飯は秋月ラーメンで味噌ラーメン大盛り!
IMG_0382_R.jpg

 

あんまり美味しいからあっという間にスープまで完食 \(^▽^)/

そのあと秋月レトロ市に行って
月の峠ってパン屋でリョウタさんからカレーパンをご馳走になる
朝のメロンパンも含めてありがとうございました
IMG_0384_R.jpg


帰り道でおくつよさんとKOMODOさんにリョウタさんがアタック開始 

遅れて綾祢さんもアタック ∑(; ̄□ ̄

自分は見送ろうかなと思ってたけど疼いて来て飛び出す!

が追いつかないw

そのうちペースを落としてくれて追いついたと思ったらすぐにりょうたさん発射 ∑(; ̄□ ̄

綾祢さんと追撃に向かうが追いつかないww

後ろから轟音?
おくつよさんがwww一瞬で抜いていった時速57km/h出てたそうな はえー

そのあとKOMODOさんと綾祢さんにも抜かれるww
なんか楽しいね ww

まあ
そんな感じで帰宅しました (o^∇^o)ノ


平均速度 20.3km/h
最高速度 65.4km/h
走行距離 93.12km

IMG_0376_R.jpg

2011/11/17 19:56 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スタンド

そういやねんどろいど買ったときスタンドも一緒に買ってたんだけど
片足立ちやジャンプみたいなポーズを取れるようになって凄くいいね(⌒-⌒)

早く買っとけばよかった(^▽^;)

IMG_036a_R_R.jpg



ぁあちゃんとした撮影スタジオが欲しい・・・
写真のは空き箱で作りましたなんちゃってスタジオです( ̄ω ̄;)


2011/11/16 13:37 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シャーロック・シェリンフォード・・・

はい(>▽<;;
ねんどろいどです

IMG_0345_R.jpg


IMG_0348_R.jpg

ひな「 w|;゚ロ゚|w  ぶさいくな猫!?」

シャロ「ぶさいくな猫じゃありません かまぼこですΣ(|||▽||| )」




IMG_0350_R.jpg



かな「食べれるの?」
シャロ「ってそれ私の!・・ (;´д`)ノ」

かな「うん!これいいね(*^-^)」

シャロ「返してくださいよ~」


IMG_0356_R.jpg     IMG_0337_R.jpg

ひなかな「よろしくね!!」
シャロ「うぅ~ よろしくおねがいします」



さてさてミルキィホームズのシャロさんですが!
アッキーさんはミルキィーホームズあんまり詳しくありませんwww

かわいいは正義です!

2011/11/14 22:50 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オビニーモの脚って長すぎるよね?

と思ってたんだよね
だから5mm程短くしてみた

IMG_0304_R.jpg

うむ良い感じ^^
IMG_0320df_R.jpg


ちゃんと立てますb
IMG_0313dd_R.jpg


そういえば今日は専門店外から移動した天神のボークスショップを覗いてきたんだけど
以前より27cmドール関係が少なくなっててがっかりした

まあいつかドルフィーをお迎えするときはお世話になるだろうからいっかなぁ(/_<)

2011/11/07 23:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

リボンセーラーワンピ!

買ってきたよw

かなでさんにはちゃんとした服が無かったからね
ついでにカチューシャもセットb

あれ?
いつもかわいいけど・・・
新しい服は仮着せの和風ドレスよりさらに×2キャワイイ><

名称未設定a_R




俺萌え死しちゃってもいいですか?

さてそろそろ売ってある服を参考にして自作してみたいな!

2011/11/03 20:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
