

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヘッドパーツを注文しにいったら

コラムスペーサーを全部上にやってるんだけど・・・

それでもハンドルが高いうちのF85
            おかげで下ハン使用率が高いσ(‐_‐)

たぶんフレームサイズが少しでかいせい・・・

確か自分のF85は一番小さいサイズで適正身長が165Cm~
自分の身長は162Cm・・・

大き目のフレームであまりサドルを上げられないわけで
だからハンドルとの落差もつけられない(・へ・;;)

よくあるセッティング論的には必要な落差は出てるみたいだけど
感覚的にはまだまだ余裕があるわけで不満あり


そんで今日注文してきたのはFSAのやつで
今ついてるダストキャップの1/3ぐらいの厚さ

入荷が楽しみだ(*゚ー゚*)

FSAのヘッドセットはダストキャップのみの販売もしてて800円ぐらいと安かったからついで
にチェーンをアルテに交換b

Rディレイラーのベアリング入りアルミプーリーってどうなんですかぁ~?とか
プーリーの話を聞いてたら使ってないデュラプーリーがあるそうで

チェーン交換のとき一緒につけてもらい
これはラッキー☆

閉店時間まで菊地でくつろいで帰りだす

最近プーリーの洗浄をしてなかったせいもあるけどペダルが軽くなった
それと静か(≧ω≦)b

軽快に飛ばしてると帰り途中に異変が・・・

なんかギアが上がりにくくなってきたw

一旦停止してRDの調整ボルトを左に少し回す


変速テストにガチャガチャ動かしてたらギアが勝手に落ちるようになってきて・・・

これはま・さ・か・

携帯のライトで照らしてSTIの中を覗き込むとワイヤーホツレテルーw|;゚ロ゚|w
切れる寸前じゃないですかー∑(´□`;)

帰り道のイオンサイクルショップに駆け込み
シマノじゃないわけのわからんシフトケーブルを買い帰宅

ぁあ仕事中じゃなくてよかった
 リア11T縛りで1日走りたくねえよ!ヾ(-д-;)

たしか今年3回目のRDシフトケーブルの交換でした

 IMG_0546_R.jpg
IMG_0542_R.jpg



ケーブル交換してる途中気づいたけどFDのワイヤーもやばそう・・・
そろそろ交換せんといかんな~


2011/12/20 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

newかなさん

今日はかなの体をオビツからピュアニーモMに変更

ついでに新しい服も買ってきて我が子ながらかわいすぎる(≧ω≦)b
新しいニーモ素体は以前のものよりしっかりできてるみたいで
関節動かしまくっても外れにくくなってるみたい

ちなみにひなはしょっちゅう右肩が落ちるから大変(・へ・;;)
ひなの素体も新しいものに変えてしまおうかな・・・

そして使わない素体が増えていくww
誰かにあげてこっちの世界に引きずり込むか(*゚ー゚*)


IMG_0539_R.jpg

2011/12/18 23:11 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

iPhone4s カメラ

ちょっと写真とろうかな(^-^")/

あーだこーだやってたら軽く1時間以上写真撮影
ちょっとじゃなくなってしまったσ(‐_‐)

ipohne上ではどの写真も綺麗に写ってるんだけどPCに入れたらノイズが結構ある

30枚ぐらい撮った中で使えそうなものが数枚残ってブログ用にサイズを小さくすると・・・
目が潰れたりorz

最終的にぎりぎり使えると判断した4枚↓

IMG_0493_R.jpg


IMG_04955R.jpg


IMG_0510_R.jpg


IMG_0511_R.jpg


やっぱ一眼レフ欲しいなぁ~(*゚ー゚*)

2011/12/15 22:28 | カスタムドールCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

英雄

自分は別にマルコの真似をして下ハンでダンシングするようになったわけじゃないけど
今までの選手でマルコ・パンターニが一番好きだ

もうこの世にはいないけど同じスタイルで速かったマルコには憧れる

きっとマルコがいなかったら
下ハンダンシングで山を上るのは間違ってるとか言われて修正されてたかもしれないな

自分が良いと思ったことはぶち当たって身動きが取れなくなるまで続けていきたい


そのスタイルを馬鹿にされないように自分もさらに速くならねば!

ちなみにF1ではシューマッハよりセナ(≧ω≦)b


pantani-1.jpg

2011/12/11 19:12 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

柳川ツーリング!

今日は回復走がてら大銀杏パン屋の集い?柳川ツーリングいってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

参加者はユーゾーさん綾祢さんクロミさんリョウタさんmyauさん

ルート↓
8354_1439766842_215large (1)



柳川のどこに行くかわ全然しらないアッキー
とりあえず金の節約に弁当をタッパにつめて待ち合わせの中ノ島公園へ

家を出発してすぐ財布を忘れたことに気づく
まあいっか(*゚ー゚*)

とも一瞬思ったけどww
なんかあったら迷惑掛かるから取りかえったε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

おかげで集合の7時半ギリギリに到着><

画像 005_R


まずは背振トンネル通って道の駅 吉野ヶ里

画像 006_R


今日の朝は結構寒かったけどトンネルを抜けたらあったかくて(≧ω≦)

画像 007_R


道の駅からの下りはエアロフォームで綾祢さんを追う,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

どうやら漕がないと追いつけないようだ・・・
でも漕がない(*゚ー゚*)

なぜなら綾祢さんも漕いでないから(o ̄∇ ̄)σ

下りきったところでmyauさんと合流するために待機

ここで今日はウナギを食べに行くことを聞くσ(‐_‐)

エー

財布持って来ててよかった(笑)

ということで昼飯に持ってきた弁当を半分食べる

ウマー(≧ω≦)

画像 008_R


今日はとにかくおとなしく回復走をするつもり

でも前の熱い走りを見てたら自分も少しだけ参加したくなって
ムツゴロウランドの手前で小スプリントしたり

ムツゴロウがピョコピョコ跳ねててウケタww↓

画像 009_R


画像 010_R



さて目的地のウナギ屋では皆せいろ蒸しを注文

画像 013_R


ウナギパワーでこれ以上お金を使わずに完走するよ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


普通に帰るのかと思いきや?

なぜか杷木へ走る

補給なしで何時間走ったんだろうか悪夢のサイクリングロードを道の駅原鶴付近で抜ける


ここで半分残してた弁当を食う!

一人でウメー(≧ω≦)

というか皆は食わなくてまだ走れるんだろうか?
自分はハンガーノック寸前でした(笑)

帰りは道は一回危ないことあったけど何とか無事帰宅

久しぶりに長距離走って楽しかったo(*^▽^*)o~♪
明日の仕事もガンバロ!

平均速度 23.6km/h
最高速度 62.9km/h
走行距離 174.71km

2011/12/06 20:21 | ロードレーサーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

12/4 菊地サイクル走行会 

朝から何も知らずに菊地サイクルの走行会へ行くアッキーとショウ
南畑ダムだと思ってたんだ

しかし今日は南畑なしの~∑(´□`;) 

糸島にかきを食べに行くそうで・・・

う・・・

いつもの朝練と思って財布もパンク修理道具も持ってきてない・・・

まあ何とかなるだろう!

ってことでボトル一本だけ持って行って来ました(*゚ー゚*)

hikosan2011020.jpg

今日の写真ではないというか今日は撮ってない↑ 


今日のルート↓
糸島 船越までルート

今日は目的地も知らないし先頭を走るつもりは無かったんだけど
ちょこちょこショウさんが暴走して先頭に踊り出る∑(´□`;)

そんなことしたら| |д・)

若いもんは前を走らないかん空気になるじゃないか!!!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

結局ちょこちょこ先頭を走る羽目にorz

千切って見えないところで楽しようかと思い
高速巡航してみるが後ろに皆付いてきてるし∑(´□`;)

やっぱり鋭いアタックで一回間隔をあけないと駄目か(・へ・;;)

目的地の船越に11時半ぐらいに到着(^-^")/

1時間先に出発していた菊地サイクリングメンバーに顔を見せてすぐに帰りだす
だって財布持ってきてないし(笑)

そしてショウは14時から仕事

ショウさんがハイペースを作ってくれるがそのうちハンガーノック気味?なのか失速してきて
家まで残り8キロ地点でミニストップ

もう近いからそんなに飛ばさずに13時20分帰宅

距離は短いけど久しぶりにしっかり走った気がする(*゚ー゚*)
満足満足(≧ω≦)

平均速度 26.2km/h
最高速度 63.7km/h
走行距離 91.96km

積算走行距離 26991km

2011/12/04 17:33 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ましふぉにPSP 

PSP版の紗凪ルートをやりだしてもう半年?

今日はようやく主人公がヒロインに告白したようです

久しぶりのギャルゲーはトップレベルに面白いけど
             時間掛けすぎて長かった・・・

早くエンディングを迎えたいけどすぐにエンディングを見るのももったいない


そんで今攻略してるキャラクターの絵も半年前?ぐらいに描き始めてまだ完成してない
やろうと思えばすぐ終わるんだけど・・・

線画だけ公開っと 下塗りは終わってるからあとは影とハイライトと背景待ち
たぶん作業始めるのはゲームを終わらせた後かもしれない(笑)

サナ4_R

2011/12/01 22:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
