

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シマニョーロ化が近い

昨日エルゴパワー 09ケンタウルを注文した

やっぱカンパはカッコイイな
そして多段シフトアップが魅力的

もうシマノみたいにFDを操作したとき
ギヤ比あわせるために最速でトリプルクリックしなくていいんですね(*゚ー゚*)

トルクかけた低速からの加速で
最速ツークリックしなくてもいいんですねo(*^▽^*)o~♪


まったくすばらしいなウルトラシフト

届く日が待ち遠しい


campy-centaur-bleverca-zoom.jpg




2012/01/31 09:24 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

レーシング5

メッセンジャーの仕事仲間に(o ̄∇ ̄)σ

フルクラムレーシング5を試乗させてもらった!

んで感想をっと・・・

とりあえずタイヤが久しぶりの23C
やっぱり乗り心地イイネ

ふわってしてる感じ

しっかり車体振ってみた

自分には十分な剛性でたわみは感じないし振り返しも重くは無い

時速40キロ付近高速域からのアタックは十分な安定感で
重さとかロスはそんなに感じなかった

うむレーシング5でも俺らアマチュアには十分な性能だとおもう
飛びっきりいいのは性能を使いきれない気がする( ̄Д ̄;;

あ!巡航から余裕をもってのフル加速は試してない
ちなみにZONDAはキシリウムSLと比べてダイレクトではないが
伸びが良く気持ちのいいロングアタックしやすいイメージ

キシリウムは一瞬のうちに飛び出すことには向いてた気がする


平均速度 19.2km/h
最高速度 55.1km/h
走行距離 73.40km

2012/01/23 22:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ピアノ

かなさん弾けるんですか?( ̄ー ̄?)
IMG_0902_R.jpg


ひなはいつも楽しそうでなにより(*゚ー゚*)
IMG_0914_R.jpg


さて溜まったアニメを片付けてMHFでもするかな

2012/01/21 16:52 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

窮屈

さいきんフォームが窮屈な気がしてステムを伸ばしてみた

以前からSTIの頭を包み込むように乗ってたり
下ハンの代わりにブレーキレバー握ったりしてたから

ステム伸ばしてもいいかな?とは思ってたけど

そんなこと思いながらも100mmを1年くらい使ったかな?

ちなみに今回購入したステムは試しにということでイオンサイクルの安物
本当は120mmを試したかったのだけど在庫してなかったため110mm

ちゃちゃっと交換して雨の中テストに少し乗ってみる

ぉお?

なんだかこっちのほうがリラックスして乗れるし上半身のバネを使いやすい

なかなかいいよ

見た目あんまわかんないよね?ww
100mm↓
IMG_0883_R.jpg


110mm↓
IMG_0887_R.jpg





でもまだSTIの先端を握りたがっている俺がいる
やはり120mmにしてもいいかもしれない

給料入ったら120mm買ってみて良さそうだったら
ある程度軽量なステムに交換する予定

テスト終了後タイヤのローテーション

IMG_0888_R.jpg

IMG_0889_R.jpg





そろそろタイヤも買い替えを考えなきゃいけないくらい減ってきてる
20Cは軽快で楽しいけど次は23Cに戻してみようかな?

今月の走行距離724.23km

2012/01/19 18:57 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同じとこだけど

以前と同じとこだけど中央展望台で写真撮ってきたよ
今日は友達も一緒ww

中央展望台後にバイト仲間の自転車セッティングを出してあげようかと思い
かばんに道具がいっぱい入ってるから重い

おかげでママチャリみたいなスピードで展望台を目指して上っていく

到着

IMG_0863_R.jpg


IMG_0860_R.jpg



あんまり見えないよー><
IMG_0852_R.jpg


一緒に写りたい人の手www↓
IMG_0853_R.jpg


そこからの眺めはいいかな?

IMG_08ee59_R.jpg

次はどっか違うとこも行きたいね(^-^")/

2012/01/14 12:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

道凍ってるけど( ̄ー ̄?).....?? マっちゃんへww

メッセンジャー仲間で友達のまっちゃんと三瀬ツーリングに行ってきた

ルートラボ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d37c95b65b0eb945d6ded917e21b4c08

待ち合わせ場所の福大病院前セブンイレブンに向かう途中
ユーゾーさんとこでチョコチップメロンパンをゲット!

初めてチョコチップの買ったけどマジウマ!
もうスーパーのチョコチップメロンは食えません><

11時に合流して曲淵ダムのほうから上って行く

 IMG_0742_R.jpg
IMG_0743_R.jpg





まっちゃんは上りが苦手らしいが・・・

外見的に絶対上れるだろう!ww
生足も見たことがあるがどう見たって上れる足だったww


最初ポプラぐらいまでは追い風で全然上ってる気がしなかった(*゚ー゚*)

ポプラ以降はまあ普通に坂って感じσ(‐_‐)

そして三瀬スタート
半分ぐらい上った標高500m程で路面が∑(´□`;)

 IMG_0747_R.jpg
AiiwVSqCAAAahjw_R.jpg




即行降りるw

初めて三瀬で足付いたw


乗れるとこはちょこちょこ乗りながら三瀬山頂

IMG_0748_R.jpg



クリートがやばい∑(´□`;)


IMG_0749_R.jpg


凍っててなかなかとれねーw|;゚ロ゚|w


バシバシ地面に叩きつけてなんとか取ってやったわ!ヽ( ´ー`)ノ ♪

まっちゃんにはシューズが割れそうって言われたが

それぐらいバシバシ(≧ω≦)b


下りもコーナーのたびに凍ってて楽しめない・・・

まっちゃんは新しいタイヤのテストしたくて来てるのにorz

結局トンネルの出口が見えた辺りでやっと普通に下りだせて
そこだけ楽しめたよう?

かなり体が冷えたのでマっちゃんまでハイペース
まっちゃんは普通についてくる
さすがは先輩メッセンジャーww
IMG_0750_R.jpg



そして飯!


追い込んだらゲロりそうなぐらい食ったw

 
IMG_0752_R.jpg
IMG_0753_R.jpg
Aih16fECIAA_td-_R.jpg



ぜんざいも食ったが写真撮ってない( ̄ー ̄?).....??アレ??


帰りはおとなしくトンネルを使って帰る
トンネル下りだしてからは時速50km/h付近で巡航

気持ちよすぎ(≧ω≦)b

そのままハイペースで麓までおりて車が増えてきたのでペースダウン

三瀬があのザマでタイヤテストできなかったから油山に行くことになって

マっちゃんから休憩なしで突っ走る≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

おかげで楽なはずの油山ガッ! 浄水場側コースなのにきつかったわww
IMG_0755_R.jpg


久しぶりの油山下りはやっぱりいつ走っても楽しい


にしても車体傾けたときのタイヤの音が溜まらないねww

それとタイヤ20cでもだいぶ下れるようになってるよ(*゚ー゚*)

下ってからはそのままの格好でヨドバシカメラに行ってぶらぶらして帰宅

まっちゃん お疲れ様でした(^-^")/ 
また連休のとき走ろう!

平均速度 23.2km/h
最高速度 68.4km/h
走行距離 75.82km

2012/01/07 21:33 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

結んでみた

かなの髪を結んでみた
これはかわいい(*゚ー゚*)
だから記念写真

IMG_0674_R.jpg


ひなは三つ編み(*゚ー゚*)
ひなのほうが髪が長いからやりやすい

かなは髪が短めだからかなり失敗ばっかりして大変(・へ・;;)
いつかウェーブとかかけてあげてみたいな

IMG_0675_R.jpg


それともう去年になってしまったのだがハンドル下げました
こんなにダストカバーのサイズ違います(  ・ ω ・  )

23604547_1471271088_130large.jpg


以前は姿勢を下げたくて無理にひじを曲げてたときがあったけど今回の変更で
自然にハンドル握れるようになってフォームを作りやすくなった
ただいま積算走行距離28000kmぐらい

7万キロぐらい走ったころには次のバイクに乗り換えたいな(*゚ー゚*)

23604547_1471271084_3large.jpg


これは1年前の仕様↓
23604547_395835322_1large.jpg

かなりおとなしい見た目になったもんだ

2012/01/03 22:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
