

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

PENTAX K-5

ガシャポンで出たK-5のミニチュアが原因でK-5のデザインにハマって
本物買いました(ノ∀`)

変換 ~ IMG_2148

実機マジカッコイイわ
そんで今日から少しずつ写真の練習中

以下 下手くそ注意(笑)

朝のまだ曇ってた時間撮った桜


変換 ~ IMGP0051

友達の家の猫(名前はメイちゃん)
猫の頭凄く動いて撮るの難しかった><

変換 ~ IMGP0128

いつもお世話になってる菊池サイクルさんとこのみかんさん×3
犬はものすごくこっちに近寄ってきて
しょっちゅう自分の足が写りそうになったりwww

変換 ~ IMGP0146

変換 ~ IMGP0164


変換 ~ IMGP0159

ひなたさん×2
まあいつもと同じような写真です(ノ∀`)

変換 ~ IMGP0213

変換 ~ IMGP0276

かなでさん×2

変換 ~ IMGP0242

変換 ~ IMGP0249

今から勉強してまともな写真取れるように努力します
当分はダメダメ写真あげてくと思うから生暖かく見守ってくださいwww

今月の自転車走行距離2073.3km


2012/03/31 21:49 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1日の変速回数

自分は年に2~3回右シフトレバーのシフトワイヤーが切れて交換する

シフターが悪いんじゃないのとか?

とか言われたことあるけど別にワイヤーを傷つけるようなものは見当たらなかったし

そんで2ヶ月前ぐらいにシフトレバーをカンパニョーロのケンタウルにして

シフターが原因ならこれで解放されただろうと思ってた(;´Д`)

でも昨日切れたんだよねwww

2ヶ月でwww

マジで今回は最速断線

メッセンジャー初めてから乗る距離が倍くらいになってるからまあ仕方ないのか?(;´Д`)


シフト操作が普通の人よりは多いと思ってはいるから普通にワイヤーの消耗だと考えて

今日は1日でどのくらい変速するか数えてみた

7時の朝練~仕事帰宅まで

基本的に平地ケイデンス90~110 上りケイデンス70~90の中で変速 

自分は下りでも足を回すからスピードの乗る下りではかなり変速回数が多いらしい

コーナーの脱出ですぐ加速できるようにギアチェンジするから峠みたいなところを下ると特にギアチェンジする

朝練の下りは4km程だがその中で150回以上

平地は100mに1~2回してる感じかな?

登ってる時は体調にもよるけどかなり減るね

ちなみに今日は体調最悪だったwww

結果走行距離102.59kmで1239回ギアチェンジした

さてみんなはどのくらいギア操作するんだろうか?

今月今日までの走行距離 1958.7km

明日で2000だな初めてだw


2012/03/29 19:25 | ロードレーサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

聖歌隊

ジーストアに行ったら安売りセール中だったので何着か買って
最近ひなには聖歌隊衣装を着てもらってる

なんかいつもより幼くなって可愛いし
ひなも嬉しそうでなにより(*´∀`*)

変換 ~ IMG_1995


変換 ~ IMG_2009


お迎えするTFの名前を考えながら仕事してて一つ候補なのは

千春

お迎えはまだまだだろうからもっと考えてみようかな

来月はデジタル一眼レフ買います!

次回記事はそれかな(´▽`)

最後に昨日の中央展望台写真を貼り!
変換 ~ IMG_1973

2012/03/25 18:03 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

きせかえ

久しぶりの2連休1日目はアニメの消化ばかりの一日で久しぶりにのんびりしてる

大体アニメの消化が終わった所でひなたの服をかなでに着せてみた
ヤバイ(*´∀`)
かなのほうが足長いからなんかヤバイwww

いや自分がヤバイ人なのかwww

まあそんな写真を貼り
変換 ~ IMG_1814


変換 ~ IMG_1818


変換 ~ IMG_1835


最近は写真がだいぶマシになってきたと思う

2012/03/17 18:31 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

卓上ライトを手に入れたので

試しに撮影

久しぶりに着せてあげた和風ドレスは可愛すぎだろ(*゚ー゚*)


3・3 0011_R

んでライトのほうはノイズが入らなくて感動した(笑)

早く買っとけば良かった( ̄Д ̄;;

昨日買った植毛ヘアーとオイルミスト
IMG_1418_R.jpg     IMG_1416_R.jpg

植毛ヘアーはかなちゃんの切りすぎた前髪を修正するために買ってきたけど
こんなにいらね~w|;゚ロ゚|w

これだけあれば一人ぶん余裕で植毛できるな(*゚ー゚*)

しないけど・・・

オイルミストは昨日初めて使ったけどなかなかサラサラになるね
これも早く買っとけば良かった

2012/03/04 14:18 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

空荷は楽しすぎだろヽ( ´ー`)ノ ♪

ルート↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=83f4205f611c29b0256b96872706c843


昨日は久しぶりに山を満喫してきた
そして調子も良いほうでペースもそこそこ出せてきもちかったよ

待ち合わせ場所がココ↓

IMG_1402_R.jpg

9時45分ぐらいに自分含めて4人集まってきて出発
まずは幽樹さんに引いてもらって楽するww

今日も幽樹さん気合はいっていいペースで上っていく
残り2名の後ろが心配だが・・・

三瀬手前で一休み中

一台倒れてる(笑)

IMG_1403_R.jpg

ココから自分が先頭を走ることになって各々ペースのつもりで上ってたら皆が離れていって・・・
やっぱり心配だからペース落として仲良く一緒に上ることに

三瀬ゴール地点で幽樹さんが飛び出してくる
アッキーはカメラマン(ぇ

さて下りは・・・
アッキーの時代か!?

今日は自分としては空気圧高めの7BARで来てるから
最初は様子見ながら攻めていく
三瀬下りの中腹からだいたいタイヤのグリップに信頼が出てきて8割アタック

先の連続ヘアピンを楽しむため県道46号線に入って
17422851_1550030554_212large.jpg


さあ来たよ
フルブレーキングでいけるとこまで突っ込みたいけど・・・

今日はよしとこうσ(‐_‐)

ヘアピン全部終わった辺りでトラックにつかまりペースダウン
最高に気持ちよかった


道の駅吉野ヶ里へ行ってるとこ↓
IMG_1408_R.jpg

IMG_1409_R.jpg




道の駅吉野ヶ里で休憩コーラ(^-^")/

IMG_1411_R.jpg

IMG_1410_R.jpg

さて九千部山だが・・・
最初はみんなで平和に上っていく

そのうち・・・

のみゆーさんとタカさんがじわり×2と飛び出して

幽樹さんと自分は二人がたれてくるの待とうかってことでペース維持

思惑どうりタカさんは下がってきたけど・・・

あれ?

のみゆーさんは?

「そのコーナー曲がったら見えるっしょ~」とかいいながら

数コーナー・・・

いねーw|;゚ロ゚|w

仕方ないから一人抜け出して追う事に
追いつくまで5分近く掛かったwww

のみゆーさんほんとにまだ2ヶ月なんですか?(笑)

15時頃
なんとか皆で無事に本日最後の山を上り終えた
朝はまあまあ天気良かったんだけど

九千部上った頃にはイマイチな天気になってて残念景色
IMG_1414_R.jpg

IMG_1412_R.jpg


IMG_1415_R.jpg


九千部の下り後半で見通しの良いコーナーが少しあるのでそこだけ全開コーナリングしてみた

何キロ出てたか知らないけど最高に爽快!

道が狭いからスピード感もヤバイ

木の枝やら落ちてなくて全部見通しよかったらココの下り楽しいのになぁ~


それから下りの勢いで最初の待ち合わせ場所まで時速45km/h以上でかっ飛ばす
今日の平坦では体が自分の要求にしっかり応えてくれてエンジンついてるみたいでヤバかった



メッセンジャー休みの日は何も背負わず走れるからメッチャ楽しいよね
ほんと空荷で乗ってやらないのはレース機材として勿体無い

それと仕事中は下ハンメインで使って走ってるけどそれが効いてて
背筋が強くなってるみたいで今までより高速域での伸びが気持ちよくなってた

1年前くらいからあんまり山走りに行かなくなったからか

上りは退化する一方だったけど
以前のレベルまでは取り戻さないとな


平均速度 20.5km/h
最高速度 63.4km/h
走行距離 111km

2012/03/04 10:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TFメイ待ち

Sora*iroさんからお迎えしようかと思ってたけど在庫無し・・・

なのでDOLKさんからお迎えに変更

月曜注文して火曜日に代金をDOLKさんに振り込んである

さて・・・

納期がはっきりわからなくて辛い(*゚‐゚)

2ヶ月掛かったりするのかなぁ?

1ヶ月かなぁ?

すぐこないかなぁ?

メイちゃんうちはココだよ!(笑)

さて名前付けてあげようかな?と思うけど何にしようか超悩み中

2文字がいいな何にしよう・・・

2012/03/01 19:44 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
