

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

玄関

うちの玄関です
一応ちはる初のお外撮影

IMGP12039.jpg

隣のおばちゃんに写真撮ってるとこ目撃された(笑)

ちはるが可愛いから気にしないヽ(*´∀`)ノ

その後幽樹さんと油山中央展望台へ
あっという間に上ってあっという間に下ると・・・

なんかモノタラナイナ・・・

外環走ろうかってなって

マリノア~博多駅~帰宅

マリノア1.5km手前から高ケイデンス走行の130~160維持
最後もがくように最後の力を振り絞って184回転

高ケイデンス長いことしてなかったから少し鈍ってた><

博多駅辺からは流して帰宅

平均速度 20.8km/h
最高速度 74.3km/h
走行距離 100.32km
今月走行距離 1986.7km


2012/04/26 23:07 | TFメイ 千春COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TFメイ お迎え

変換 ~ IMGP1134


とうとう来ました!
昨日大阪から発送されて今日の朝には福岡に

19~21時で時間指定してて

仕事が終わってからワクワクしながら待機 待機 待機・・・

8時半過ぎにやってきたヽ(*´∀`)ノ

んで恐る恐る開封していく(つд⊂)

変換 ~ IMGP1136

変換 ~ IMGP1138

変換 ~ IMGP1139


これがあのブルーフェアリーの箱か!

開けてみると・・・

例のふかふかのお布団(´∀`*)
いやマジでふかふかんだけど
         これは・・・ 最近買った枕並みww

変換 ~ IMGP1142



ぉお! 色々入ってる(セットだからね☆
変換 ~ IMGP1145

変換 ~ IMGP1148

さらにプチプチに包まれて
変換 ~ IMGP1151


ご対面ヽ(*´∀`)ノ
変換 ~ IMGP1152

ハゲでも可愛いwww

名前はさんざん悩んで結局顔を合わせるまで決まらなかったけど
やっぱりイメージ的に千春にしました

これから同じような写真だけど選べなかったんだよ(/ω\)
変換 ~ IMGP1156

変換 ~ IMGP1170

変換 ~ IMGP1183

素敵な横顔b
変換 ~ IMGP1187

髪が乱れてきたww

K5のミニチュアを持たせてみた
 千春ちゃんうまく写真とれたかな?

変換 ~ IMGP1190



ちはる 「アッキーの妹がハイチューいっぱいくれたけどこんなにどうしよう?」

変換 ~ IMGP1194

じゃあ一個ちょうだい(´∀`*)

ちはる「いいよ どれがいい?」
変換 ~ IMGP1198

ピーチ貰おうかな

ちはる「ピーチ一個しかないのにぃ」

エー(笑)

アッキーの宝箱見てくださってる方これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2012/04/18 23:28 | TFメイ 千春COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

水平ステム

菊池サイクルに遊びに行ったら注文してたステムが届いてて交換してきた
見た目はイメージどうりな感じ

変換 ~ IMGP1123

変換 ~ IMGP1127

変換 ~ IMGP1128

変換 ~ IMGP1130

前のステムだとハンドルの一文字のとこまでの高さが850mmで
今回の変更で840mmに下がった

それでサドル・ハンドル落差(ブラケットの握るとこまで)75mm

ハンドルが低くなるとダンシング時
腕の振りをわずかに小さくできるけど

少し重たく感じるようになる

まあ明日の菊池走行会でガンガン走って感覚を掴むとしようかね

初めてのシルバー色のステム結構気に入りましたb

2012/04/14 19:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月1日能古島

1日の分ですw
今更だけど簡単に更新でも

最近記事を溜め込みまくりでスマソあせあせ

この日ははほさんに誘ってもらい能古島へ遊びに行った (自転車は家でお留守番あっかんべー

初めての能古島

あんまり乗らないバス

最近始めたばかりの一眼レフ

なんか色々新鮮で楽しかったんだよね

バスを降りて船が来るまで時間があったからマリノアをぶらぶら
変換 ~ IMGP0288

このへんじゃクリスピークリームドーナツは博多駅だけだと思ってたのに
マリノアにもあった

やはりオリジナルグレーズドが最強だと思ううまい!

よってきたスズメ↓

変換 ~ IMGP0293 変換 ~ IMGP02943

カメラの設定してたらあんまり取れなかったがまん顔

船からの写真↓
変換 ~ IMGP0295

変換 ~ IMGP0309

変換 ~ IMGP0313

船を降りたらアイランドパークまで歩いていく

自分があちこち写真取りながら歩いていくから少々待たせてばっかり

変換 ~ IMGP0325

変換 ~ IMGP0337

変換 ~ IMGP0342

アイランドパークに到着
メッセンジャーの仲間にヤギがいると聞いてすごく気になる人一名(俺のことw

でもお腹が空いてきたので先にお昼ご飯へ

向いながら道にたくさんある綺麗なものをカメラに収めていく
変換 ~ IMGP0382

変換 ~ IMGP0390

変換 ~ IMGP0415

変換 ~ IMGP0428

変換 ~ IMGP0432

そしてレストランに到着
変換 ~ IMGP0453

昼は二人揃って鳥そぼろ

そぼろがふわふわしてて優しい味だった

食べたあと周辺でのんびりして

変換 ~ IMGP0526

変換 ~ IMGP03533

動物の元へ

そしてこの顔である(笑)
変換 ~ IMGP0564

うさぎ初めて触った抱っこした!
うさぎって見た目どうりフワフワなんだな

変換 ~ IMGP0581

変換 ~ IMGP0632

変換 ~ IMGP0597


バッチリ天気が良くて気持ちのいい一日だった

来年も行きたい!

2012/04/14 14:36 | カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月8日 山鹿

この日は菊池サイクルから熊本の山鹿ツーリング?いやトレーニングだったかもしれないw


だったわけだけど

Aコース160km 春日~山鹿 往復
Bコース70km  八女~山鹿 往復
Cコース120km 八女~山鹿~春日?

目的地は山鹿の彩座

菊池サイクルに8時集合

走り出して最初は前日とほぼ同じように筑紫野道路へ

最初はFUJIのロードに乗るTさんが先頭を引っ張ってくれる

筑紫野道路からみんな各々のペースになって・・・

なぜ俺は前に出てきてしまったんだろう(いつものこと(ノ∀`)

ちなみに今日は昨日と風の吹く方向は逆で向かい風

後ろの人たちを千切りたい一心でガチ攻め!w

レースでもしてるような負荷で逃げる 

アップダウンの中での小アタックで揺さぶってみたりして

ほとんど振り払ったけど2名ほどついてくる強者ありw

Tさんとアンカーの人(自分は名前覚えるの苦手(-_-;)

そのうち下りでTさんがミサイルのように横からブチ抜いてきた(~_~;)

迷わずすぐに追ったらなんとか追いついて

再び先頭へ・・・

Tさんとは普段の走行会でよく一緒に走るけどここまでガチで戦うのは初めてで

今までこんなに強いとは思ってなかったわw

筑紫野道路の終わりぐらいで再びTさんが飛び出してきて

もう休憩地点が近かったのもあり本日最初で最後のTさんとの一騎打ち?はそこで終了

結局千切るのは無理だったけどほとんど先頭を走れたことに満足

しかし実は最後までアンカーの人もしっかり付いてきてたことも焦ったわ


休憩後も相変わらずの向かい風で

集団の中で楽させてもらう

途中謎の山でアンカーの人とヒルクライムバトル勃発(-_-;)

この人強いっすw

勾配10%のところを安定したダンシングで逃げていくアンカー

少しでも緩めたら絶対チギラレルw

恐ろしくキツイけど今日は珍しく我慢して追ってみる

我慢したかいがあってアンカーの人がややタレてきて? (譲ってくれたのかもw

山頂は貰った

日曜は回復ツーリングのはずだったのに何やってんだろう(~_~;)

走行距離80km地点・・・

目的地はまだなのか?

勝手に着く予定としてた80km距離をあっさりオーバー

ハンガーノック状態で山鹿に到着

変換 ~ IMGP1005

変換 ~ IMGP1024


昼飯は彩座でホルモン丼
変換 ~ IMGP1017

食ったらだいぶ落ち着いて体のダルさも抜けてきたヽ(*´∀`)ノ
変換 ~ IMGP1019

帰りは待ちに待った追い風でラクラク走行

途中の道の駅で休憩中
変換 ~ IMGP1038

変換 ~ IMGP1049

変換 ~ IMGP1060

途中みんなの写真を撮ろうと思いアタックかけて差を開く

急停車して素早くカメラを出して

さあ構えると・・・

もう通り過ぎてて後ろ姿しか撮れなかった(-_-;)
変換 ~ IMGP1065


みんなの写真を撮るためにTTペースで先頭グループに戻る

みんな良い顔してたb

仲間を引き連れて力強く走る女性ライダー激写↓
変換 ~ IMGP1087

変換 ~ IMGP109333

Bコースの人たちはここらへんで終了(ベンガラ村) お疲れさまでした

変換 ~ IMGP1106

変換 ~ IMGP1109

変換 ~ IMGP1111

集合写真を撮って

変換 ~ IMGP1120

我らAコース組は残り60kmくらい

そして気づけば最後の筑紫野道路

明日の仕事のことも考えてマイペースで通過

2日連続で200kmほど走ったのは初めてだった

正直日曜は行きたくなかったけど自転車漕ぎ出したらそんなことどうでもよくなるね

なんだかんだ言ってしっかり楽しめました

Av 28.1km/h
Max 59.9km/h
走行距離182km

変換 ~ IMGP1112

2012/04/14 13:33 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月7日土曜日 青ノ洞門

土日連チャンで走って昨日は青ノ洞門へ
メンバーはttiさん バトルサイボーグさん ショウさん ハシズメさん ピスタチオ産
↑俺的恐ろしい順w
うち壱岐2位の実力者2名

6時半に菊池サイクルに集合して最初はバトさんが引き始める
ちなみにこの人メンバーの中で一番熱いと思うから要注意(笑)↓
変換 ~ IMGP0918


いつの間にトルク型に変わったのかアウター7速?でぐんぐん引っ張る

筑紫野道路を抜けてから長い平地になって
わりと調子良さそうだったから先頭に出てみる
行き道は基本追い風でかなりハイペースの45~47km/hでカッ飛んでいく

ショウさんがたまにアタックをしてきて乱してくるのがマジウケタ
今日のパワフルで賞

いつしかttiさんと二人だけになり強調したりしながら逃げる

気づけば山道でttiさんが相変わらず速い
途中まで一緒に走ってくれてたけどアタックに反応できなくてそのまま見送り

結局ttiさんにはちぎられて山頂

変換 ~ IMGP0926

変換 ~ IMGP0937

変換 ~ IMGP0941

変換 ~ IMGP0946

変換 ~ IMGP0948

変換 ~ IMGP0956



ほぼ最後までttiさんとハイペースで青ノ洞門到着
変換 ~ IMGP0961

変換 ~ IMGP0962

変換 ~ IMGP0973


みんなお疲れさまでした
昼メシ↓
変換 ~ IMGP0981

変換 ~ IMGP0984

デザート↓
変換 ~ IMGP0991


記念撮影して帰りは向かい風三昧b
変換 ~ IMGP0994

変換 ~ IMGP09961


ショウさん補給が間に合わなかったのかいっとき沈黙ww

その間ペーサーとして先頭で細かいトルクコントロールの練習
スピード無視の一定トルクで神経を研ぎ澄ます

日田の手前ぐらいからショウさんが息を吹き返し再び定期アタック始め出す(笑)

アレされるとテンション上がってきて全体のペースが上がるんだけどww
帰りは絶対に頑張らないつもりだったけどヤラレタワ

ハシズメ君最後に足攣っちゃったけどなかなかいい走りしてたから
そのうち強敵になりうるかも?w


ピスタチオ産はタフになりましたね
ほんと今年は壱岐1位いけそうな勢いですね!

最近は周りにモチベーション高くて速い人が多くてキツいっすw


明日はのんびりツーリングしたいなとか思ってた土曜日でしたorz

av26km/h
max65.5km/h
走行距離223.69km

2012/04/08 19:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜景とワンピース

今日は仕事が終わってから夜景撮影に行ってみた
場所は油山片江展望台でございます
3脚なしで撮ったからぶれてるかな?と思ったけどさすが一眼それなりに撮れてていい感じかも(^^♪

変換 ~ IMGP0703

そして何日か前に作ったワンピースをあげ
生地が薄かったもんであんまり強い光を当てると透けるんだよねww
ひなさんセクシーすぎて眩しすぎます(ノ∀`)
変換 ~ IMGP0723

一眼が楽しい最近です

こないだ日曜に能古島行ったんでそんときの写真と日記をを暇なときにでもあげますわ( ^∀^)

2012/04/05 23:54 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
