

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日は・・・

昨日は寄り道して遅く帰ってきてうちの子らにただいまー
すると1名・・・
ちはるが泣き出すんじゃないかってくらい寂しそうな顔をしてたわけで((((;゚Д゚))))

今日はできるだけ早く帰ってきてあげました

続きを読む »


2012/05/29 22:20 | TFメイ 千春COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

木金 北海道フェアー

写真はiphone4sで撮ったものです

先週の木曜日から日曜日まで天神中央公園では北海道フェアーというイベントがありました

アイスが好きな自分はイベント内のソフトクリームを全部食べようと思ってたのですが・・・
変換 ~ IMG_2469

続きを読む »

2012/05/29 22:03 | TFメイ 千春COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こっそりついて来てたようです(*´∀`*)

先週の金曜日はこっそりカバンに奏を連れて家を出発
暇な時間にちょろっと写真撮影してきたよ
変換 ~ IMG_2402

続きを読む »

2012/05/21 22:26 | カスタムドールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日の乱写

前回記事の余りです(笑)
せっかく撮ったからアップしま~
変換 ~ IMGP1535

続きを読む »

2012/05/17 00:06 | TFメイ 千春COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

まつげでパッチリ? 

先週のことだけど天神のボークスでウィッグとまつげ買ってきて

変換 ~ IMGP1435 

変換 ~ IMGP1442

続きを読む »

2012/05/16 23:51 | TFメイ 千春COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

千春と朝練

今日の朝練は千春を連れて出発
たぶん朝っぱらからお人形連れて油山行く奴は俺ぐらいだろう(ノ∀`)

写真何枚もとったけど逆光の影響で顔が暗くなってるのばっかり

とった時点でしってたけど・・・

1時間後仕事だからゆっくり考える時間もなく乱写

まともに見れるのは2枚くらいしかなかったorz(知ってたけどね

変換 ~ IMGP1426

変換 ~ IMGP1428



もっと修行しないとちはるに馬鹿にされるヽ(*´∀`)ノ


変換 ~ IMGP1414

2012/05/09 08:26 | TFメイ 千春COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今更だけど桜が咲いてたとき

ほんと今更だけど4月6日の写真
写真撮るのはいいけど溜まるよねぇ?

この日はウエストポーチに一眼入れて仕事に行ってました
確かあんまり忙しくなくてまったり写真撮影できてたきがする練習練習

まずは朝9:00頃
変換 ~ IMGP0761

変換 ~ IMGP0766 変換 ~ IMGP0771

変換 ~ IMGP0779


んでお昼ご飯後のアクロス山
頂辺ぐらいで写真撮ってたら仕事が来てダッシュで階段を下りましたww
懐かしいな

変換 ~ IMGP0799

変換 ~ IMGP0825

変換 ~ IMGP0834


夕方の方はちょこちょこ仕事が出だしたかな?
緑がきれいでパシャリ☆
変換 ~ IMGP0877



最近はツーリングのお供です
一眼レフカメラ買って良かった

変換 ~ IMGP0850

2012/05/08 20:57 | カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TF針金

4月27日のことだけど
ちはるに針金入れました
頑固自在の2.6mmがいいんですよね?

でも2mmまでしか売ってなくてどうしようか東急ハンズで30分悩み続けて

ダメもとでこれ買ってみました
ちなみに2.5mm
変換 ~ IMGP1206

↓このサイトを参考にしながら怖々作業(-_-;)
http://haru.hacca.jp/dmz/grace/tfsetup2.php


写真左の熱収縮チューブ通して被覆にしようと思ったけどドライヤー程度の熱じゃ縮まらず諦め
結局そのままの針金を通した(適当スナッ!

最後の頭の蓋固かったよ゚(゚´Д`゚)゚

まあなんとか無事にできて自由なポージングができるようになり
こないだは楽しいお出かけができたんだ

でも針金のないだらんとした感じも好きではあったな(*´∀`*)

2012/05/08 19:49 | TFメイ 千春COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

千春と初めてのお出かけ

今日は千春を連れて福岡の南片江にあるパン屋さん大銀杏へ行ってきた
ここのメロンパンが好きでたまに来る
変換 ~ IMGP1299


今日はティラミスタルト?とチョコチップメロンとたまごカレーパンを買って表のベンチに出たところ
お店の兄さんにカレーパンを一個いただきラッキー☆
変換 ~ IMGP1297

変換 ~ IMGP1300


30分くらいかけて食ったところで千春さんの写真撮影

ちはるさんはカメラを向けられていることに気づいてない様子・・・

ちはるー♪

変換 ~ IMGP1366




ちはる「カレーパン?」
変換 ~ IMGP1361

    美味しかったよ

ちはる「わたしのは?」

    あれ?好きだったけ?

ちはる「大銀杏のたまごカレーパンが美味しいって言ってたから」

    いや~具のカレーとスクランブルエッグが最高にあってウマイのウマイのいつの間になくなってた(/ω\)

    ゴメンネ

ちはる「ところで帽子がないみたいだけど?」
変換 ~ IMGP1337

   すいません忘れました(-_-;)

   花畑園芸公園連れて行くから許してね


ということでやってきた園芸公園
変換 ~ IMGP1373

朝の雨はなんだったのかと思うほどほんとに晴れてる

シタッ!
変換 ~ IMGP1385

  ちはるー落ちないようにねー(*´∀`*)
変換 ~ IMGP1382

それから園内を少しぶらぶら

変換 ~ IMGP1390

これがキウイの実かな?
変換 ~ IMGP1391

変換 ~ IMGP1392

変換 ~ IMGP1396


変換 ~ IMGP1398

変換 ~ IMGP1406

楽しかったねまたお出掛けしようねヽ(*´∀`)ノ

変換 ~ IMGP1410

2012/05/06 20:53 | TFメイ 千春COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

GIOSピュアフラット

5月1日に中古でGIOSピュアフラットを2万9千で買いまして

+ホイール バーエンド トゥクリップ(取り付けボルトナットなしorz) スピードメータ買って全部で4万5千くらい

用途は雨天時の仕事用&勧誘用
変換 ~ IMG_2270



早速翌日の2日は天気が悪くめで仕事(メッセンジャー)に乗って行ってみた
この日はまだフラットペダルで蹴り足が全然使えずキツイ仕事になった
暇だったことが救いかなw

3日は電気工事の仕事で
その日はたいして道具がいる仕事じゃなかったから腰道具をリュックに入れて自転車で現場の美野島へ
フラットペダルでスピードを出すコツも掴めてきたけどやっぱりスピード維持が楽じゃないね

仕事帰りショウさんにネジを貰ってトゥクリップを付けて乗ってみたら走りが激変

やっぱり最低トゥクリップはないと駄目だな

なかなか良いバイクです
しかしハンドル高いな

2012/05/06 08:54 | クロスバイクCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

全ては焼肉のために(波戸岬ツーリングw

昨日はメッセンジャーの仲間と波戸岬へツーリング
戻ってきたら警固の牛`zで焼肉予定(こっちが本命?

8時に薬院で待ち合わせでスタート!
変換 ~ IMGP1209

行き道は日向峠経由
変換 ~ IMGP1212

変換 ~ IMGP1217


下って残り距離35kmとか思ってたらあっという間に唐津

虹の松原の唐津バーガーまで2時間
変換 ~ IMGP1227



変換 ~ IMGP1224

変換 ~ IMGP1228

またもや気づけば呼子で風の見える丘公園への道でヘリを発見
変換 ~ IMGP1231

公園500m手前でゴールスプリントゴッコをして到着!
変換 ~ IMGP1251

変換 ~ IMGP1242

変換 ~ IMG_2283

変換 ~ IMGP1259


一名2回パンクしたけどササッと修理して波戸岬到着
今日はイカもサザエも量が多くて大満足

時期で違うのかな?

変換 ~ IMGP1266

食後は海中展望塔へ
魚が波で流されてるのが面白い

変換 ~ IMGP1268

変換 ~ IMGP1274


それから唐津まで戻って唐津城
石段を登り終えたところにあるラベンダーが凄くいい香り

ハンガーノック気味なのでお土産屋で抹茶羊羹を買って喰らう(`・ω・´)
ウマー!写真はないけどここの羊羹大好きになりましたw

唐津城の中は2回の刀と火縄銃見てるのが楽しく長居×2

変換 ~ IMGP1290

18時に唐津城から最終目的地である警固の牛`zへほぼノンストップ

渋滞した車を尻目にスイスイ走っていく我らグループ
街と祭日は自転車の方が速いしストレスフリーヽ(*´∀`)ノ

あんまり信号に引っかからなかったからゆっくりでも50kmの距離を2時間でキタ\(^o^)/

このくらいの距離走ったあとの焼肉は最高にうまい!
普段は肉の油が苦手でガツガツ食えないけど
今なら食える×2 
焼肉ってこんなにウマかったんだな
変換 ~ IMGP1294

食い過ぎて帰りはサドルに腰を降ろせなかったw
そんな楽しいツーリングでした
av23.3km/h
max60.0km/h
走行距離161.67km

変換 ~ IMGP1256

2012/05/06 08:22 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
