

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近iphoneばかり

撮影するつもりがなくても近くに千春がいて・・・
あらかわいい(*´`)

パシャリ! 

またiphoneで撮っちゃったよwww

続きを読む »


2012/09/30 22:41 | TFメイ 千春COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012英彦山サイクルタイムトライアル

初めに・・・

ブログ更新できそうなぐらいには復帰しました
いつも観覧してくださってる方はまたよろしくお願いします!

今日は9月23日にあったイベントの 自転車ネタになります



去年は最後尾からのスタートだった英彦山サイクルタイムトライアル

今年はしっかり先頭付近のベストポジション

英彦山のために意識して練習はしてはいないけど
前回の英彦山TTから1年間さらなるスキルアップは心がけてきた

特にダンシングは見違えて上達したつもり!

気になるのは
前日に引越し作業があったことと色々してたら2時間しか寝れなかったこと

でもウォームアップでは調子が良さそうだったからだいたい本調子だ

目標は最初の峠を先頭集団で超えること・・・

続きを読む »

2012/09/28 21:56 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

いつも観覧拍手コメントありがとうございます

引越しのためしばらくお休みします 

1ヶ月以内には復帰する予定です

2012/09/21 21:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

そのサドル・・・ 返してよ!

ちはるちゃん!そのサドルを返してもらおうか(o^^o)

A2mB7dECIAE80Qj.jpg

続きを読む »

2012/09/15 00:59 | TFメイ 千春COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サドル外して一日走ったわけだが

水曜日は強制ダンシング縛りやってました
 23604547_1769498849_218large.jpg
23604547_1769581911_235large.jpg


8時50分に仕事へ出発

内容は

・ 全力でダンシングして足を止めて惰性で走るみたいなのは意味がないので
 足を止めないことを最優先の練習

・ きつい時はケイデンスを落として綺麗に回すことを意識して負荷コントロール

・ 練習の中で余裕があるときはサドルがあるはずの位置に腰を固定して
 バイクを降らずにエアーシッティングして粗を削る

23604547_1770476491_67large.jpg




いつもは公園までAv23~26程度なんだけど ダンシング縛りのこの日はAv27程度で到着

ここまでの感想 
 
・ 楽ではないけどキツいなりに良いペースを保てる

・ 逆にいつもぐらいのペース(30km/h前後)だと踏み下ろしがスカスカで重心移動に力を使いす  ぎて持たない

・ 平地の持続型ダンシングではブラケットでした方が大腿4頭筋とハムストリングスを自由に選   んで走りやすい

・ 上りだと下ハンで重心補正をしてあげないと平地のように楽な持続はできない
  しかしブラケットの方が踏み込み出力は出る印象
 

お昼頃になってきて楽なケイデンスも掴めてきた
永遠と持続するなら60~80がいいみたい

さすがに夕方頃になってくると大概慣れてシッティング感覚でダンシングが可能になってきた

もはやサドルがないのが当たり前みたいな感覚

この日は一日ダンシングし続けてかなり上達したと思う

平均速度21.2km/h 普段の仕事ではAv20以下当たり前なのでかなり良い数字でした
最高速度60km/h
走行距離98.39km

次の日からはちゃんとつけてましたよ (ピカチュウ先輩撮影↓)
23604547_1770405005_92large.jpg

2012/09/15 00:39 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

二股

ルート↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f3dc8b1aeeffc52767aefa801babc10e

金曜日の仕事帰りサイクルショップ菊池へ寄ったら・・・

岩さんから日曜の走行会で英彦山に向けて板屋峠で練習しようとお誘い

久しぶりにやる気満々で了承

土曜日は午前中だけ軽くサイクリングして不動産屋行ってナッツでご飯食べて

23604547_1758818124_53large.jpg

23604547_1758885205_45large.jpg

23604547_1758893082_137large.jpg



帰っても暇なので菊池のショップでごろごろ

すると明日は糸島に行くとの情報が・・・

行きたいwww

いつもの朝練コース経由で行きませんかね?

聞くと最初から朝練組みと糸島組みで左右にわかれるらしいorz

しかし行きたい!

そのうちふと思った両方行けばいいんじゃね?



たたみます

続きを読む »

2012/09/02 20:37 | ロードレーサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
