

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その3T・・・抱き枕じゃないよ

ちはる「これなに?」
アッキー「自転車のフレームとハンドルをつなぐ部品よヾ(´▽`*)」

2_R.jpg

ちはる 「もうつながってるよ?」
アッキー「つながってるけど今より速く走るために交換するのさ(*´艸)」

ちはる「これに変えたらなんで速くなるの?何が違うの?」
アッキー 「それに変えて低い姿勢で走れるようになると空気抵抗が少なくなって速くなるのさ!」

ちはる「そんなのよりもっと遅く走る自転車作って欲しいなぁ そしたら一緒に連れて行ってもらうぅ~」
アッキー 「別に速い自転車でも遅く走れるから こんど落ち着いたときどっか連れて行くよm(_ _)m」

ちはる「とりあえずこれはあたしの抱き枕ね!」
アッキー「抱き枕には固いし冷たいと思うけどなぁ(笑)」

1_R.jpg


ちは子から取り返して付けた130mmステムでこんなセッティングになりました(つω`*)

そうそうハンドルも一緒に変わって3Tのロートゥンドゥ(400mm)つけてます

今度ちは子には簡単な抱き枕作ってあげようかね( ´艸`)

521455_223207087817044_1269454486_n.jpg


2013/02/24 23:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

LOOK565 インプレ

ブログでは突然の話となるが・・・

昨日組んだLOOK565に50kmくらい乗ってみた

557996_220778661393220_1734514238_n.jpg



最初の印象は芯がアルミ並みにカッチリし剛性感のあるフレーム
それでいてカーボンなので振動の収まりが早く路面に吸い付いているような感覚が心地良い

自分の重要視するバイクの振りはかなり軽快でどんどんケイデンスをあげて行きたくなる
鋭くアタックしてみるとアルミバイクほど爆発力はないが路面が多少悪くてもリアが暴れず確実なトルク伝達が可能でこれならデタラメに力を掛けても安心してもがけそうな気がする

ヒルクライムは高ケイデンスを維持しやすく南畑ダム(4km)くらいならケイデンス80以上をキープして17~20km/hの範囲で登っていけた

285638_220778728059880_1294211500_n.jpg


下りコーナリングでも路面に吸い付いているようでかなりの速度でターンしていけそうだったがまだ乗り慣れてないので今回は自分の限界速度ではコーナリングできなかった
その辺はまた次回にでも、、、

539536_220778791393207_215863520_n.jpg


2週連続の自転車だったので来週はちはるで(*^_^*)

2013/02/17 21:42 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2013 牧ノ戸峠ツーリング

かなり久しぶりに行ってきました標高1330m!
一眼持って(笑)

メンバーはN君 幽樹君 のんさん アヴェさん リョウタさん

思ってたよりも人数集まって5時に菊池集合 (リョウタさんは小石原で合流)

小石原まで気合が足らないのもあり力が出ずにちんたらと長いウォーミングアップ

のんびり走ったわりには早めに小石原到着7:40

変速が調子悪いのでワイヤーの調整して荷物整理してほっと一息
IMGP5008_R.jpg  IMGP5010_R.jpg


飲み終わる頃にリョウタさんと合流
 
IMGP5012_R.jpg  IMGP5017_R.jpg  IMGP5020_R.jpg


10分くらいして日田方面へ下る


一回曲がり角通り過ぎたりしたけど無事到着ぅ~ なつかしいねヾ(´▽`*)
IMGP5026_R.jpg


腹ペコなので下ったところでお昼ごはん
  23604547_1886342960_76large.jpg  23604547_1886342543_194large.jpg


ここからいっきに日田まで下り

日田からN君とたわむれながら帰ってきたおかげで結構クタクタ(笑)


今日参加してくれた人お付き合いありがとうございました!またよろしく(*´∀`)b
IMGP5029_R.jpg  IMGP5031-2_R.jpg

IMGP5033_R.jpg  IMGP5038-2_R.jpg

 

 

平均速度24km/h 最高速度63.6km/h 走行距離251.03km

2013/02/11 22:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

国道385号、佐賀県道、那珂川町道

2月1日(金)に東脊振トンネルへ続く五ヶ山ダムの付替道路が開通したようなので
行ってみました!
http://gokayama-dam.jp/tp-kyouyou.html

ここからが新しい道になります↓
IMGP4993_R.jpg

後ろ↓
IMGP4998_R.jpg


新しい道からは歩道もあり初心者さんを連れて行くときもいい感じですね!

ほんと眺めがよくて空を走っているようで最高でした!
IMGP5002_R.jpg

2013/02/03 21:37 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
