

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

福岡ー広島ツーリング キーホルダーを求めて?

先週木曜日

ふと広島まで走ってみたいと思い日曜日に実行してみました

ルート↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cb40f49479a7a01d3ad356bb748e2a14


・荷物↓

一眼レフ ウインドブレーカー タオル2枚  財布 目薬 携帯 携帯充電器 6角レンチ パンク修理道具一式 バンテリン 合計2.5kgの荷物でした

それと自転車のボトルゲージに輪行袋とドリンクボトル
23604547_1791717484_181large.jpg

10/6 21:30頃就寝

10/7 0:40頃起床

    1:00 菊池の仲間数人とサムに見送られ出発

今回は遠いからグローブしていこうと思ったのに癖でグローブ忘れたので素手・・・

そして起きてバタバタ着替えて出たからバナナ一本しか食ってねえや・・・

そんなにお腹は空いてないけど念のため走り出して7kmくらいのセブンイレブン竹下通り店で補給1回目
23604547_1792091989_57large.jpg



食べてすぐ出発する
脚の調子は結構いいかもしれない

快調に3号線を走っていく

2回目の補給 ローソン宗像曲店 3:06 距離38.31km
胃が元気なうちにパン系を食べようと思いアップルパイ

23604547_1792127599_109large.jpg



久しぶりに北九州方面へ走るので八幡あたりから懐かしい懐かしいと独り言www

3回目の補給 小倉北区南町ローソン 5:01 走行距離72.36km
23604547_1792145510_4large.jpg


尻が痛くならない程度にセーブして走ってるからまだ脚はさら脚状態

門司の手前で夜景が綺麗だったからストップして撮影 手持ち撮影でもまあまあ撮れました
IMGP4003_R.jpg

IMGP4007_R.jpg
 

このトンネルを通れたら早いだろうになと思いながら人道へ・・・
IMGP4010_R.jpg


もう3年ぶりくらいかな?ここを押して通るのは・・・
自転車君さんとクリクリマンさんと会ったときを思い出すと懐かしかった
23604547_1792154061_181large.jpg


6:20頃 トンネルを抜けるとタイミング良く朝日が出てきた
IMGP4011_R.jpg


6:40まで写真撮影
 
23604547_1792159516_26large.jpg

IMGP4020_R.jpg

IMGP4025_R.jpg

IMGP4027_R.jpg

IMGP4028_R.jpg

IMGP4016_R.jpg


実はついてきてた(笑) 
IMGP4041_R.jpg

 

ここから先は初めて走るからわくわく!

しかし・・・

日が出てから風も一緒に出だしたwww
しかも向かい風(--;) 

とりあえず進むしかないので走り続ける・・・

最初は平地だったけどしばらくするとアップダウンが激しいじゃないか!

聞いてないよ><

しかも単調な道のため眠気がwww

4回目の補給 山口県宇部市大字船木セブンイレブン 8:06 走行距離120.92km

焼きそば食って20分程仮眠をとった
23604547_1792184436_139large.jpg


スッキリ目が覚めて再び走り出す

2号線の途中で自動車専用道路になっていたので迂回

どこまで自動車専用かわからなかったので大きく迂回した
23604547_1792185538_243large.jpg


5回目の補給 楠木町セブンイレブン 10:00 走行距離151.92km
23604547_1792238039_186large.jpg


向かい風とアップダウンで少々疲れてきたけどコーラ飲んで少し休んだらほぼ回復

その後しばらく走るとなぜか峠みたいなのを上っている自分・・・
斜度を見ると7%と表示があって・・・
そんなの聞いてねえしwww ←無計画(笑)

その山を下ったところで6回目の補給 山口市徳地堀ローソン 11:30 走行距離177.23km
スポーツドリンクで口の中が甘ったるくなってきたのでお茶
23604547_1792299287_180large.jpg


その後また短い峠を上ることになり下ったところでようやく2号線に合流する

残り距離が100kmを切ったのでテンションが上がってきた
23604547_1792372594_160large.jpg


6回目の補給 山口県松市大字切山宇沖田ローソン 13:22 走行距離214.25km
いつ食べてもウマイ!スーパーカップバニラ カロリーメイトはもう食べたくないよ・・・
 
23604547_1792393763_209large.jpg

23604547_1792396548_26large.jpg



ここまで走ってきて考え出す・・・ 通ってきた道ってどう考えても夜間走行危ないよね?
思ってたより狭い道やトンネル

電車で帰ろうかな・・・

7回目の補給 山口県岩国市錦見セブンイレブン 15:09 走行距離246.9km
ここで輪行で帰ること決定
23604547_1792488185_252large.jpg


もう後半戦なのでペースを上げていくも向かい風が強くなってきた突風レベル( ;∀;)

35km/hくらいは出して走るけど段々信号も増えてきてしかも信号タイミング悪すwww
青になって走り出したと思ったら100mも走らないうちに次が赤になったり ぐぁあああああああうぜ~~~~~

もがきまわってたら広島県に入っていた
23604547_1792524411_194large.jpg



途中けっこう綺麗なスポットとかあったけど強い向かい風に楽しむ暇がなく相変わらずもがきまわり 輪行すると決めてからできた目的地の広島県横川駅到着  17:30頃

走行距離288.74km 平均速度24.6km/h 最高速度65.9km/h

23604547_1792967346_29large.jpg

23604547_1792642011_195large.jpg

IMGP4044_R.jpg


腹減ったしもう走らないしまともな飯を求めて横川駅のうどん屋へ
ゴムみたいにコシがあって薄口で自分の口には合わなかったwww
23604547_1792667672_69large.jpg


あ!そういえばキーホルダー買いに来たんだった

お店を見て回るも全然気に入るキーホルダーがなかったので何も買わずに帰ることにちょっと残念(´・_・`)

16時間くらいかかった道のりも新幹線なら1時間10分で博多駅まで到着寝る暇もなかったwww

降りたら自転車を組み立てて春日の自宅へ
 
23604547_1792871987_246large.jpg

23604547_1792877344_41large.jpg

23604547_1792904430_116large.jpg



21:30帰宅

平均速度24.5km/h 最高速度65.9km/h 走行距離298.13km 今月走行距離745.37km 積算走行距離45125km.

出発時体重50.1kg
帰宅直後体重49.6kg

とにかく向かい風で大変だったけど楽しいロングライドでした♪

ちなみに月曜日は菊池でみんなと昨日のことで会話したりローラー回してました


2012/10/09 22:46 | ロードレーサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
